格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 20/2/24

こんにちは

鱗翅類撲滅会会長のぽめです。

最近はモチベもランクも上がらずだらけたスト5生活をおくってます。

明日は用事があるので1日前倒しでメモっていきます。

 

 

 

現在のステータス

  • 2020年2月24日
  • シーズン5
  • 使用キャラ...豪鬼
  • LP...2061(シルバー)
  • ランクママッチ数...928
  • ランクマ勝率(累積)...44.29%
  • ランクマ勝率(100戦)...52.00%

 

全くランクが上がらないどころかスパブロまで落ちたこともあったけどなんとかシルバー付近を右往左往してます。

シルバーに入ってから明らかにキャラの種類が増えてきててよく知らないキャラにいっぱいボコされて落ちまくってます。

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...109戦 45.87%
  • ケン...63戦 63.49%
  • 春麗...13戦 38.46%
  • キャミィ...28戦 57.14%
  • ナッシュ...21戦 19.05%
  • ベガ...12戦 41.67%
  • バルログ...10戦 80.00%
  • バーディー...15戦 33.33%
  • かりん...21戦 42.86%
  • ミカ...19戦 36.84%
  • ザンギ...36戦 50.00%
  • ダルシム...7戦 28.57%
  • ラシード...9戦 22.22%
  • ララ...12戦 33.33%
  • ファン...4戦 0%
  • ネカリ...11戦 27.27%
  • アレックス...10戦 50.00%
  • ガイル...27戦 33.33%
  • いぶき...26戦 49.15%
  • バイソン...7戦 28.57%
  • ジュリ...20戦 60.00%
  • ユリアン...15戦 40.00%
  • 豪鬼...88戦 39.77%
  • コーリン...12戦 50.00%
  • エド...17戦 23.53%
  • アビゲイル...11戦 36.36%
  • メナト...9戦 44.44%
  • 是空...6戦 16.67%
  • さくら...40戦 55.00%
  • ブランカ...1戦 0%
  • ファルケ...15戦 66.67%
  • コーディー...2戦 100%
  • G...10戦 50.00%
  • サガット...7戦 57.14%
  • カゲ...51戦 43.14%
  • ポイズン...18戦 38.89%
  • 本田...9戦 33.33%
  • ルシア...18戦 50.00%
  • ギル...10戦 80.00%
  • セス...7戦 85.71%

 

無理なキャラが多くなってきた。

春麗,ナッシュ,ミカ,ララ,ガイル,バイソン,エド,ネカリあたり。

春麗に関しては多分キャラ相性的に不利だと思ってる。立ち回りきつすぎ。

他はもうわからん。どうすりゃいいんじゃ。

ザンギとキャミィは最近戦いにくさを感じるようになってきた。

赤字はどうにかしましょうマークです。

 

 

最近の気づき

  • 負けてる理由がよく分からなくて対策のしようがない
  • 勝ててたキャラにも負けるようになってきたからよくわからん
  • ちょっとポイズン練習してみたけどあんまり使えなかった
  • 相変わらず中段とか突進技とか見てからガード出来ない
  • 第二次おもんない期が来てる気がする
  • セスは練度が低いから勝ててるけど上がったらかなりきつそう

 

モチベがないと対空出ないしコンボもミスるし波動も化けるからモチベあるときにやりたいけど負け続きでモチベ上がらない悪循環。

第一次おもんない期はスパブロ停滞期だったけど15連勝ぐらいして脱出したからそれぐらい勝たなきゃあかんのか。

モチベの上がらなさは実生活ともリンクしてる説あるから実生活が豊かになるまでこのまま説もある。

 

 

あとがき

つらい

 

f:id:pomyyyy:20200224115404j:plain

バップ感の強い黒人バックに合わせる形で力強く吹き鳴らすフロントが魅力の一枚。サックスのキーがカチャカチャ聞こえるのもまた良い。