格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 20/5/25

こんにちは

謎の微熱研究会治験員のぽめです。

最近1週間ぐらい微熱が出続けてコロナかと思ったら風邪でした。ヨカッタ!

そしてコロナの影響でリストラされたので晴れてニート生活が再スタートしました。

ヒキニート、最高!!!

 

 

 

現在のステータス

  • 2020年5月25日
  • シーズン5
  • 使用キャラ...G
  • LP...4195(ゴールド)
  •  ランクママッチ数...1673
  • ランクマ勝率(累積)...47.46%
  • ランクマ勝率(100戦)...52.00%

 

Gにキャラチェンしました。

今月はずっとGを練習しててシルバーまで下がったものの300戦くらいで戻ってきました。

つまり今月は300戦以上やってるってことですね。えらいえらい

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...35戦 57.14%
  • ケン...15戦 80.00%
  • 春麗...4戦 25.00%
  • キャミィ...12戦 41.67%
  • ナッシュ...9戦 33.33%
  • ベガ...15戦 25.00%
  • バルログ...4戦 50.00%
  • バーディー...0戦 
  • かりん...12戦 50.00%
  • ミカ...6戦 50.00%
  • ザンギ...10戦 40.00%
  • ダルシム...1戦 0%
  • ラシード...4戦 0%
  • ララ...8戦 37.50%
  • ファン...2戦 100%
  • ネカリ...8戦 62.50%
  • アレックス...3戦 66.77%
  • ガイル...25戦 48.00%
  • いぶき...6戦 16.67%
  • バイソン...2戦 50.00%
  • ジュリ...8戦 50.00%
  • ユリアン...4戦 50.00%
  • 豪鬼...13戦 38.46%
  • コーリン...7戦 42.86%
  • エド...6戦 50.00%
  • アビゲイル...3戦 66.67%
  • メナト...1戦 100%
  • 是空...4戦 50.00%
  • さくら...4戦 0%
  • ブランカ...0戦
  • ファルケ...5戦 60.00%
  • コーディー...4戦 50.00%
  • G...5戦 40.00%
  • サガット...14戦 42.86%
  • カゲ...34戦 58.82%
  • ポイズン...4戦 50.00%
  • 本田...4戦 25.00%
  • ルシア...3戦 33.33%
  • ギル...13戦 61.54%
  • セス...15戦 73.33% 

 

Gに変えてからの勝率です。

豪鬼はどんなキャラにも基本抗えたけど、Gは終わってる組み合わせがある。その代わりかなり楽な組み合わせもある。

ベガ、キャミィが一番終わってて次点でさくら、ガイル、サガット。あと本田も

豪鬼コーリン辺りは勝率出て無いけどやってりゃ勝てると思う。

 

 

最近の気づき

  • Gのキャラパワーがえぐい
  • 適当やっててもトリガー引ければ勝ちみたいなところある
  • 置き技が強い
  • EXオーバー、アンダーが意外と置き技で潰れる
  • めくり気味の飛びが落ちない
  • さくら、ポイズン辺りの飛びも発生負けする
  • キャミィのストとベガのヘップレデビリバが落ちない
  • 百巻も落ちない

 

まあ飛びが落ちないことが多くてこまる。

キャミィに関してはスト一生撃たれてるだけで負ける

ベガのヘップレデビリバは多分遅らせvスキルで落ちそうではある。けど立ち回りが終わってる。振る技無い。

サガットガイルは弾を吸いきれないし通常技の相性が悪いと思う。

無限に屈強pで落としてるのに飛んでくる痛覚無い人に負けがちだからちゃんと引強pからリターン取りましょう

 

 

あとがき

バイトもなくなって完全にニートになって最高の生活をしてるはずなのに、いまいちうれしくないんですよね。なんでだと思います?

お金がないからなんですよね。働かなくていいくらいお金があってこの生活なら完璧なのになー。

 

f:id:pomyyyy:20200525151915j:plain

はっきりとクリアなフレーズが特徴のgrant greenの一枚。中でもgreen with envyはhorace silverに嫉妬して作った説があり、ほぼnica's dream丸パクリなのも背景を知っているとより楽しめると思う。