格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 20/11/25

こんにちは

Gをネガる会代表のぽめです。

最近負け続きでやる気がないんで次の大型アプデまでapexに移行します。

Gは、弱い。

 

 

 

現在のステータス

  • 2020年11月25日
  • シーズン5
  • 使用キャラ...G
  • LP...8568(プラチナ)
  • ランクママッチ数...2314
  • ランクマ勝率(累積)...48.70%
  • ランクマ勝率(100戦)...39.00%

 

流石に負けすぎ。

9500Pくらいまでは55%ぐらいあったんですけどついに40%を切りました。

原因は多分マッチ運だと思ってます。

変なキャラにばっかり当たる気がするんですよね。Gは変なキャラに弱い傾向になるので死にます。

逆にカゲといっぱい当たると直ぐポイントが増える。

これがスパプラの壁か...。

 

 

ャラ別勝率

  • リュウ...75戦 64.00%
  • ケン...54戦 61.11%
  • 春麗...20戦 35.00%
  • キャミィ...23戦 52.17%
  • ナッシュ...31戦 32.26%
  • ベガ...43戦 48.84%
  • バルログ...14戦 42.86%
  • バーディー...7戦 42.86%
  • かりん...26戦 61.54%
  • ミカ...11戦 45.45%
  • ザンギ...29戦 55.17%
  • ダルシム...3戦 0%
  • ラシード...16戦 50.00%
  • ララ...19戦 36.84%
  • ファン...2戦 100%
  • ネカリ...15戦 66.67%
  • アレックス...14戦 28.57%
  • ガイル...54戦 46.30%
  • いぶき...11戦 18.18%
  • バイソン...14戦 57.14%
  • ジュリ...18戦 61.11%
  • ユリアン...43戦 32.56%
  • 豪鬼...68戦 47.06%
  • コーリン...29戦 58.62%
  • エド...11戦 54.55%
  • アビゲイル...11戦 45.45%
  • メナト...3戦 33.33%
  • 是空...15戦 60.00%
  • さくら...15戦 46.67%
  • ブランカ...1戦 0%
  • ファルケ...8戦 37.50%
  • コーディー...10戦 60.00%
  • G...11戦 45.45%
  • サガット...42戦 52.38%
  • カゲ...81戦 65.43%
  • ポイズン...16戦 46.15%
  • 本田...13戦 53.85%
  • ルシア...11戦 36.36%
  • ギル...32戦 59.38%
  • セス...41戦 48.78%

 

そういえばガイル、セス当たりをあんまり見てない気がする。ありがたい。

基本自分がクソだと思ってるキャラは1切りしてるんですけどやっぱり急に当たるようになってるんですよね。当然負ける。

ユリアンはクソだけどいっぱいいるから対策考えながら連戦してるけどキャラ差っていう回答に落ち着きました。

かりんとカゲだけと当たりたい。

ナッシュも基本連戦してるけど結局なんで負けてるのかは謎のまま。

 

 

最近の気づき

  • Gは最強ではない
  • 強い所は最高に強いけど弱い所が弱すぎる
  • しかも弱点が多い
  • クソキャラは基本ガン攻めしてくるからGじゃ受けきれない
  • けど自分から攻めに行くのが弱い

 

次のアプデのバフナーフ見てキャラ変えしようと思ってます。

少なくともGに大きいバフが来ることないだろうし。

Gは正直強みと弱みが噛み合ってない感じがするんですよね。受けが弱いのに攻めに行く手段が無いってなにすんの?

起き攻めは強いけど起き攻めに行ける状況少なすぎるし。

アプデはよカプコン

 

 

あとがき

apexたのしい。

つい最近始めたんですけど今のところ面白いです。きっとランクが上がるにつれて負の感情も増えていくんでしょうね。

スト5は次のアプデが今年の冬なんで来月には来るでしょう。それまでapexたのしも。

 

f:id:pomyyyy:20201125163343j:plain

来年1月27日にメジャーデビューを果たす崎山蒼志のカウントダウンデジタルシングル第一弾。彼の代表曲五月雨をバンドアレンジしており、エレベやドラムの鳴る中オベーションの特徴的なサウンドに彼の熱っぽい歌唱が耳に残る1枚。

youtubeにMVがあるので従来のソロバージョンと聞き比べて楽しむのも良し。