格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

ストV近況報告19/11/25

こんにちは

スキヤキに入ってる変な風味の葉っぱの存在価値を研究する会副会長のぽめです。

ストV近況報告ということで改善点出来るようになった事キレかけた事などを書き連ねていきます。

 

 

 

現在のステータス

  • 2019年11月25日
  • シーズン4
  • 使用キャラ...豪鬼
  • LP...926(ブロンズ)
  • ランクママッチ数...427
  • ランクマ勝率(累積)...37.70%
  • ランクマ勝率(100戦)...36.00%

 

最近(50戦くらい前)パッドからアケコンに変えて慣れないのもあり勝率は10%くらい落ちていて萎えるけどなんとなく慣れてきた印象。

相変わらずスパブロとブロンズを行き来していて「1000戦もすればシルバーくらいいけるっしょ」とか言っていた過去と目を合わせにくい。

とりあえずの改善点としてはやっぱり対空を出そうっていうのが一番であとはアケコンに慣れれば勝率40%は行ける気がするがウルブロに上がるには勝率50%は必要そうなので気が滅入る。

でもパッドの時より昇竜対空が出るようにはなった(意識してるとき限定)

 

キャラ別勝率

リュウ...40戦 37.50%

ケン...18戦 61.11%

春麗...3戦 66.67%

キャミィ...3戦 66.67%

ナッシュ...7戦 14.29%

ベガ...3戦 0%

バルログ...5戦 100%

バーディー...6戦 16.67%

かりん...8戦 12.50%

ミカ...3戦 66.67%

ザンギ...16戦 62.50%

ダルシム...5戦 20.00%

ラシード...7戦 0%

ファン...4戦 0%

ネカリ...6戦 0%

ガイル...4戦 25.00%

いぶき...16戦 43.75%

バイソン...4戦 50.00%

ジュリ...14戦 42.86%

ユリアン...6戦 33.33%

豪鬼...40戦 40.00%

コーリン...7戦 51.14%

エド...11戦 27.27%

アビ...5戦 20%

メナト...5戦 40%

是空...4戦 0%

さくら...25戦 56.00%

G...7戦 57.14%

サガット...5戦 40.00%

影...13戦 15.38%

ポイズン...7戦 14.29%

本田...7戦 42.86%

ルシア...2戦 0%

 

リュウ豪鬼とよく当たるけど勝率稼げてないから早めに対策積みたいところ。

滅多に見ないキャラはいいとしてよく当たるキャラは勝率50%以上は稼げないとウルブロは遠そう。

エド影はまあまあ当たるのに全部わからん殺しされてる感じがあるからちゃんと調べましょう。

赤色のキャラの対策メモから書いていこうかな。

 

 

最近の気づき

  • 空対空弱くね?
  • いぶき強くね?
  • 影弱くないじゃん
  • 灼熱が昇竜に化ける問題
  • 屈中足波動が屈中足百鬼に化ける問題
  • 未だに斬空波動の使い方が分からない
  • 小パン全く使ってない気がする
  • 是空とジュリのその場見にくすぎ
  • アケコン屈ガード出来ない

 

空対空っていうかたまたま飛びがかみ合うだけなんだけどあれってプラス全然取れないことに気づいた。(+1ぐらい)

いぶきはあとで対策メモ書きます。

影は頭悪そうなのに勝てないから怒髪衝天って感じ。

化ける問題は謎が多い。

斬空は強い気がするけどうまく使えて無い感。

前は小パンよく打ってたんだけど最近は屈中パンばっかりで発生で負ける。

是空はあとで対策メモ書きます。ジュリはいいや。

アケコン慣れよう。

 

 

あとがき

実はアケコンに変えた理由がバーディー使いたかったからなんですけどやること分からなくて豪鬼でいっかってなっちゃいました。

最近ターミネーターニューフェイト見たんですけどマッケンジーデイヴィスがオデッセイの時と印象が違すぎてボーイッシュもいいなって思いました。皆さんは地味眼鏡とイケメンボーイッシュどっちが好きですか?

 

 

f:id:pomyyyy:20191125223714j:plain

珍しくスイング曲を多く入れているronnie cuberの1枚。cuberもさることながらバックのバップ感溢れる演奏も見どころ。