格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 21/6/27

こんにちは

100日後に死ぬぽめです。

労働は、クソ。

 

 

 

現在のステータス

  • 2021年6月27日
  • シーズンファイナル
  • 使用キャラ...メナト
  • LP...7503(プラチナ)
  • ランクママッチ数...3275
  • ランクマ勝率(累積)...48.12%
  • ランクマ勝率(100戦)...56.00%

プラチナにはなんとか戻ってきました。

けどスパプラの壁が高くて泣いてます。

ダイヤになるまでこのゲームを辞められない呪いにかけられてるので頑張りましょう。

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...48戦 66.67%
  • ケン...15戦 60.00%
  •  春麗...8戦 25.00%
  • キャミィ...17戦 27.06%
  • ナッシュ...7戦 28.57%
  • ベガ...7戦 57.14%
  • バルログ...4戦 50.00%
  • バーディー...11戦 45.45%
  • かりん...16戦 62.50%
  • ミカ...7戦 28.57%
  • ザンギ...13戦 53.85%
  • ダルシム...2戦 0.00%
  • ラシード...4戦 75.00%
  • ララ...8戦 25.00%
  • ファン...3戦 66.67%
  • ネカリ...3戦 33.33%
  • アレックス...4戦 0.00%
  • ガイル...27戦 44.44%
  • いぶき...3戦 33.33%
  • バイソン...5戦 80.00%
  • ジュリ...18戦 61.11%
  • ユリアン...7戦 14.29%
  • 豪鬼...28戦 46.43%
  • コーリン...12戦 66.67%
  • エド...15戦 33.33%
  • アビゲイル...9戦 22.22%
  • メナト...3戦 0.00%
  • 是空...0戦 0.00%
  • さくら...8戦 25.00%
  • ブランカ...3戦 0.00%
  • ファルケ...1戦 0.00%
  • コーディー...13戦 69.23%
  • G...3戦 66.67%
  • サガット...17戦 64.71%
  • カゲ...19戦 73.68%
  • ポイズン...3戦 66.67%
  • 本田...7戦 14.29%
  • ルシア...3戦 33.33%
  • ギル...9戦 44.44%
  • セス...11戦 27.27%
  • ダン...0戦 0.00%
  • ローズ...17戦 47.06%

結構キツイ相手とキツくない相手がわかってきた気がする。

リュウガイルサガットの弾撃ち三銃士はきついけどキャラパワー的にガイル以外は割といけてる。

本田春麗バイソンが最不利3人衆で何しても勝てない。バイソンに勝ってる様に見えるけどたまたまなだけで試合数重ねれば露骨に負けると思う。

アーマー持ちやらメナトより技が長いキャラは大体微不利。カゲもVS1キツイしリュウも入り身がキツイ。けどあんまり使ってこないから勝ててる感じ。

あとキャミィセスも最不利とは言わないけど不利。ゲリラアップデートの影響でキャミィは中K、セスは屈強K振ってくるだけで地上戦負ける。

 

 

最近の気づき

  • 対空が結構ダメージソースになってる
  • 読み勝ってるのにコンボにならない状況が多い
  • 前回のナーフが結構痛い
  • VT1ムズイ
  • 多分VS2必修科目
  • ユリアン見てない

適当に飛んできてくれる相手は結構勝ててる気がする。逆にかりんとか地上戦したがってきて負ける。

置き技とか飛びとかスラとか通してもコンボにならない状況が結構あって納得度が低い。飛び通してもJ強P屈強Kで終わるの弱すぎる。起き攻め無いし。

多分前回のナーフで一部技に対して何もできなくなったの結構シャレにならない。水晶もってたら地上戦最強格っていうコンセプトじゃないの?

VT1は中P発動しか履修してなかったから屈強K発動も練習し始めました。いつになってもどのビットが残ってるのかわかんなくなる。

弾持ってないキャラには多分VS2なんだけど対戦中にVS2ってこと忘れて色々ミスる。

ユリアンが存在しない世界...ありがとう...

 

 

あとがき

頼むから労働をしなくていい世界を創ってくれ。

f:id:pomyyyy:20210627165008j:plain

Vtuberでありゆるキャラでありアニメ主人公でありラッパーであるピーナッツ君の1stアルバムFalse Memory Syndrome。

弱冠5歳でありながらも世の中の理不尽や周りからの嘲笑に彼はバースで答える。

2ndアルバムtele倶楽部やyoutubeにライブ映像もあるので彼の魂の形を聞いてくれ。