格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 21/5/28

こんにちは

ブロンズ米農家のぽめです。

最近ニートを脱却して週5でバイトをしているせいでスト5が出来ません。

ケテ...テスケテ...

 

 

 

現在のステータス

  • 2021年5月28日
  • シーズンファイナル
  • 使用キャラ...メナト
  • LP...6519(ウルゴル)
  • ランクママッチ数...3134
  • ランクマ勝率(累積)...47.89%
  • ランクマ勝率(100戦)...60.00%

メナトに変えてから277戦やったんですけど最近はかなり勝ててる気がする。

小パン撃って対空してトリガーで倒し切る戦法でこんだけ勝ててるから出来ることを増やしていけばそれだけランクも上がっていくんじゃないかと思ってる。

プラチナまで戻るのもそう遠くない未来なのかもしれない。

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...29戦 55.17%
  • ケン...9戦 55.56%
  •  春麗...1戦 0.00%
  • キャミィ...11戦 45.45%
  • ナッシュ...2戦 0.00%
  • ベガ...4戦 75.00%
  • バルログ...1戦 0.00%
  • バーディー...7戦 57.14%
  • かりん...7戦 57.14%
  • ミカ...6戦 33.33%
  • ザンギ...11戦 45.45%
  • ダルシム...1戦 0.00%
  • ラシード...3戦 66.67%
  • ララ...5戦 20.00%
  • ファン...1戦 0.00%
  • ネカリ...0戦 0.00%
  • アレックス...4戦 0.00%
  • ガイル...19戦 42.11%
  • いぶき...3戦 33.33%
  • バイソン...4戦 100%
  • ジュリ...7戦 85.71%
  • ユリアン...7戦 14.29%
  • 豪鬼...17戦 41.18%
  • コーリン...9戦 77.78%
  • エド...14戦 35.71%
  • アビゲイル...7戦 14.29%
  • メナト...2戦 0.00%
  • 是空...0戦 0.00%
  • さくら...8戦 25.00%
  • ブランカ...3戦 0.00%
  • ファルケ...0戦 0.00%
  • コーディー...11戦 63.64%
  • G...3戦 66.67%
  • サガット...13戦 61.54%
  • カゲ...13戦 76.92%
  • ポイズン...3戦 66.67%
  • 本田...5戦 20.00%
  • ルシア...3戦 33.33%
  • ギル...6戦 50.00%
  • セス...2戦 0.00%
  • ダン...0戦 0.00%
  • ローズ...16戦 43.75%

まだ300戦弱しかやってないからあんまりデータがないけど意外ときついキャラがいてびっくり。

メナトは対策の取り方が今まで使ったきたキャラとかなり違うから、いちから対策しないといけない組み合わせが結構あって大変。

まだ手探りで戦いながら対策探してる感じで楽しい。

 

 

最近の気づき

  • BJ弱P対空必須
  • 覚えることが無限大
  • カーメンキック超重要
  • 地上戦最強じゃなかった
  • ナーフクソ

BJ弱P対空慣れなさ過ぎて全然出来ないけどあからさまに必須な感じする。

カーメンキック出来るのと出来ないのとで雲泥の差がある気がする。

ナーフ内容に異議を申し立てたい。このキャラローズダンに次いで勝率下から3番目なのにメイン技全部ナーフしたのわけわかんないでしょ。

あのナーフ思ってる以上にきつくてキャミィの中Kに勝てる技ないのおかしくないか?キャラコンセプトはどこに行ったんだよ。

あとついでにユリアンのナーフはビビりすぎ。多分カプコンのスポンサーか何かがユリアン使いなんだと思う。

バイソンも変わってないし本田も変わってない。アビは当たってないからわかんない。

 

 

あとがき

久々にこの形式で近況報告書いた気がする。キャラがコロコロしすぎて塊魂になる所だったね。

バイトがきつすぎてゲームできないんだけど社会人はいつゲームしてるの?オラに元気と時間と体力とお金と余裕を分けてくれ...。

今シーズンに入ってからtwitchで配信をたまにやってるんですけどメナト有識者がたまに来てくれて色々教えてくれるからありがたみが深すぎてコミュニティって大事なんだなって思いました。スト5で人生を学んでけ。

不定期だけどたまにやってるtwitchをぜひよろしくお願いします。pomyyyy - Twitch

 あとバケツで米作り始めました。

 

f:id:pomyyyy:20210528180330j:plain

諭吉佳作/menの全オリジナル曲のデビューEPからだポータブル。全コラボ曲の放るアソートとの2枚同時発売。

重ねて塗られた浮遊感のあるサウンドに彼女の芸術的なタッチで歌詞が描かれる。

からだの奥に入り込み一体感を感じられるような魅惑的な一枚。