格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 21/4/26

こんにちは

ローズは臭いか臭くないか論争臭い派のぽめです。

ローズ実装されたけど強いかそうでもないかよくわからない感じの性能ですよね。

出来るだけ壊れないように作ってる感じをひしひしと感じてます。

代わりにオロあきらがぶっ壊れで実装されそうな予感がして胃が痛いですね。

 

 

 

わらぬ信念迫りくる疑念

豪鬼...俺はお前をもう信じられないかもしれない...。

豪鬼は確かに強いけど立ち回りが難しすぎるというかやることない行動が多すぎるんですよね。

波動撃つしかないみたいな組み合わせが多すぎてだったらリュウガイルサガットでよくねって思うし昇竜出ないしってことで向いて無いのかも知れない。

 

ということでメナトにキャラ替えしようと練習中です。

ちなみに豪鬼メナト豪鬼側微有利です。

 

 

紫メットのメナトさん

前々からなんとなく使いたいと思っていたメナトを練習し始めました。

対戦経験もあんまりないけど対戦してる時には気づかなかった点が色々わかってきたので書いていきます。

  • 荒らしてくる人多すぎ
  • 前ジャンプ永遠に入れっぱしてくる人がそこそこいる
  • 相手がキレてるのが行動から良くわかる
  • 意外と屈強Pが相打ちする
  • BJ弱Pが落ちない
  • アビザンギがきつい

みんなメナトの事わからないから前ジャンプしかしてこないんですよねでそれを全部落とせないとメナトは死にます

もしメナトを使い始めようと思ってる人がいたら最初は対空だけ練習し続けるのがいいと思います。

アビはナイトロのせいできつい様に見えるのと相手の適当な行動一つ当たるだけで死ぬのが納得いかない。

ザンギはVS2が対策なのかみんなVS2を使ってきます。きついです。もしかしたら素手で戦った方が戦いやすいかもしれない気がしてるので次マッチしたらやってみます。

 

 

とがき

シーズンが変わってからキャラが定まらないしモチベも上がらないしでメナトがダメなら引退を考えてます。

ゲーマーの言う引退は大体嘘です。

マジで引退する時は何も言わずに気づいたらいなくなってるもんですよね。

 

 

f:id:pomyyyy:20210426172027j:plain

崎山蒼志のファーストメジャーアルバムfind fuse in youth。

ソロでの弾き語りがメインだった彼がバンドを組み、より厚みの増した楽曲に彼の考えや思いがより深く入り込む。

一曲一曲が良い意味で重く聴きごたえがある珠玉の一枚。