格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 20/10/27

こんにちは

騒音バイク撲滅部第一課課長のぽめです。

騒音バイクがうるさすぎて通報しようと思って早2光年経とうとしているところなんですけど通報って勇気要りますよね。

コミュ障に通報はハードル高いんじゃ。ホームページとかにメールで送れるようにしてほしいですね。

 

 

 

現在のステータス

  • 2020年10月27日
  • シーズン5
  • 使用キャラ...G
  • LP...7702(プラチナ)
  • ランクママッチ数...2123
  • ランクマ勝率(累積)...48.80%
  • ランクマ勝率(100戦)...42.00%

 

結構前にプラチナになったんですけどプラチナになってから全然勝てなくなりました

変なキャラばっかり当たるようになった気がします。ナッシュとか。

負け方もなんで負けたかわかんない感じなんで久々に停滞の予感。

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...60戦 65.00%
  • ケン...42戦 61.90%
  • 春麗...15戦 40.00%
  • キャミィ...22戦 50.00%
  • ナッシュ...21戦 33.33%
  • ベガ...32戦 46.88%
  • バルログ...12戦 50.00%
  • バーディー...1戦 0%
  • かりん...21戦 52.38%
  • ミカ...8戦 50.00%
  • ザンギ...25戦 60.00%
  • ダルシム...3戦 0%
  • ラシード...12戦 50.00%
  • ララ...13戦 30.77%
  • ファン...2戦 100%
  • ネカリ...9戦 66.67%
  • アレックス...11戦 36.36%
  • ガイル...50戦 44.00%
  • いぶき...10戦 10.00%
  • バイソン...10戦 70.00%
  • ジュリ...13戦 69.23%
  • ユリアン...31戦 35.48%
  • 豪鬼...55戦 47.27%
  • コーリン...29戦 58.62%
  • エド...9戦 66.67%
  • アビゲイル...6戦 33.33%
  • メナト...2戦 50.00%
  • 是空...11戦 63.64%
  • さくら...8戦 37.50%
  • ブランカ...1戦 0%
  • ファルケ...7戦 42.86%
  • コーディー...7戦 57.14%
  • G...9戦 44.44%
  • サガット...33戦 48.48%
  • カゲ...72戦 65.28%
  • ポイズン...23戦 47.83%
  • 本田...7戦 57.14%
  • ルシア...8戦 37.50%
  • ギル...31戦 61.29%
  • セス...38戦 52.63%

 

ついに全キャラとあたりました。ブランカバーディー人気なさすぎやで。

プラチナになった途端普段当たらないキャラが増えて逆にリュウとかは減りました

変なキャラは基本1切りしてるんですけど流石にそうも言ってられない量になってきたのでLPを犠牲にしながら対戦経験増やしていこうと思います

セス,ユリアン,ガイル当たりの対策が意味をなさないOPキャラは次のアプデのナーフ待ちなんで雑にやります。

ナッシュとアレックスはなんで負けてるかわからない勢なので対策しましょう。

 

 

最近の気づき

  • 負けた理由に気づけない
  • 変なキャラが多すぎる
  • 流石にGの確定を知ってる人が増えてきた
  • プラチナなりたてはポイントがおいしい気がする
  • 未だに全く対空出ない人がまあまあいる
  • トリガー強いキャラとは先にトリガー溜めた方が勝つ感じある

 

クソキャラ多いのどうにかしろまじで。ナッシュ、てめーのことだよ。

相手のこれが上手くて負けたとかこれが出来なくて負けたとかじゃなくてなんか最終的に立ってるのが相手だったみたいな負け方が多くてどうすればいいかわからん。

スパプラに勝つと120ポイントくらいもらえるから2回勝てば実質4~5連勝くらいのポイントもらえるのがおいしすぎる。勝率低くてもプラチナでいられるのはこれのおかげ。ありがとう...スパプラカゲ使い...。

 

 

あとがき

一昨日山に行きたくなったんで赤城山に行ったんですけどやっぱり山はいいですね。

涼しくなったら山に行きたくなるのは人間の本能だと思います。

けど引きこもりは体力が無いんで次の日動けませんでした。車で行ったのに。

 

f:id:pomyyyy:20201027150414j:plain

古臭くスモーキーな歌声が特徴のSARMのファーストEP。ジャズやソウル、ブルースなどから強く影響を受けており彼女の歌声と歌詞とを上手くブレンドしてくれている。

一度聞けば彼女の魂の込もった楽曲に聞き惚れるだろう。