格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 19/12/23

こんにちは

しもつかれを美味しくしよう教室生徒のぽめです。

前回の近況報告から大体1月たったのでメモします。

ウルブロになったのがうれしいから2日前倒します。

 

 

 

現在のステータス

  • 2019年12月23日
  • シーズン5
  • 使用キャラ...豪鬼
  • LP...1500(ウルトラブロンズ)
  • ランクママッチ数...562
  • ランクマ勝率(累積)...40.04%
  • ランクマ勝率(100戦)...52.00%

 

最近あんまりモチベなかったから先月から100戦くらいしかしてないけどアケコンにも慣れ始めていつの間にか勝率が16%も上がってました

初めてのウルブロだからうれしいです。:)

最近になってシルバー昇格戦の人と当たるようになってきたけど知ってるキャラなら勝てそうな雰囲気あってこの調子なら700戦くらいまでには行けそうな予感。

勝率アップのポイントは昇竜対空を諦めて天破一本にしたことだと思う。

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...60戦 45.00%
  • ケン...29戦 55.17%
  • 春麗...4戦 50.00%
  • キャミィ...9戦 77.78%
  • ナッシュ...11戦 9.09%
  • ベガ...7戦 42.86%
  • バルログ...5戦 100%
  • バーディー...9戦 33.33%
  • かりん...14戦 21.43%
  • ミカ...11戦 36.36%
  • ザンギ...16戦 62.50%
  • ダルシム...5戦 20.00%
  • ラシード...7戦 0%
  • ララ...2戦 0%
  • ファン...4戦 0%
  • ネカリ...6戦 0%
  • アレックス...2戦 100%
  • ガイル...11戦 27.27%
  • いぶき...20戦 35.00%
  • バイソン...4戦 50.00%
  • ジュリ...18戦 55.56%
  • ユリアン...10戦 40.00%
  • 豪鬼...55戦 38.18%
  • コーリン...7戦 57.14%
  • エド...12戦 25.00%
  • アビ...5戦 20.00%
  • メナト5戦 40.00%
  • 是空...4戦 0%
  • さくら...29戦 55.17%
  • ファルケ...5戦 40.00%
  • コーディー...2戦 100%
  • G...10戦 50.00%
  • サガット...5戦 40.00%
  • カゲ...21戦 33.33%
  • ポイズン...16戦 31.25%
  • 本田...7戦 42.86%
  • ルシア...4戦 50.00%

*1

先月から100戦ちょっとしかしてないからあんまり変わらないけど対リュウは若干勝てるようになってきた感じがする。

結局苦手な相手はずっと苦手でいぶきとか豪鬼とかは逆に勝てなくなってきてる

いままで一番嫌いなキャラリュウだったけど最近いぶきになった。反応おじいちゃん過ぎて中霞ガード出来ないのが辛すぎる

いぶきは対策というより反応速度ゲーだと思ってるから考えるのは後回しで。

対策は影とかGとかからしようかな。

赤字はどうにかしましょうマークです。

 

 

最近の気づき

  • 豪鬼君手足短すぎ
  • 豪鬼君柔らかすぎ
  • 豪鬼君ゲージ吐きにくすぎ
  • 同キャラ戦苦手
  • いぶきはクズ
  • ちょっとだけキャラ替えも視野に入れてる
  • 立ち回りのステップ出ない
  • 起き攻めの当て投げめっちゃ通る
  • 赤星or百鬼スラガードからの瞬獄殺めっちゃ通る
  • 波動拳が強いような気がしてきた

最近は豪鬼君のネガ期にはいっててアプデもあってキャラ替えも考えてはいるけど結局弱くないんだよなぁ。

豪鬼の基本性能は気に入ってるんだけどやっぱ手足の短さと体力の薄さがなぁ。

とはいえ2月に出るアップグレードキット買わないとキャラ使えないんですけどね。

今のアケコンが斜めとステップが入れにくいからレバーを変えようか検討中

 

あとがき

最近ニュースでコストコのバイト代が全国一律1200円って言ってて今より350円も高いならやるしかねえ!と思ったんですけど栃木県にコストコありませんでした。

田舎に生まれた時点で貧乏くじなんで結婚して子供作るときは都会にしましょう。

 

f:id:pomyyyy:20191223190138j:plain

誰もが一度は名前を聞いたことがあるジャズジャイアントが揃った無敵の一枚。スタンダード曲も多く、これを聞いておけばまず間違いないはず。

 

*1:当たったことのないキャラは省いてます