格ゲー初心者のメモ的ストファイブログ

格ゲー初心者が対策メモ書いたり愚痴ったりするだけのブログ。

スト5近況報告 20/1/25

こんにちは

元麻婆豆腐職人のぽめです。

最近シルバーになったんですけど燃え尽きて火炎木人18みたいになっちゃってて更新出来てませんでした。

別の言い方をするとさぼりです。

 

 

 

現在のステータス

  • 2020年1月25日
  • シーズン5
  • 使用キャラ...豪鬼
  • LP...2081(シルバー)
  • ランクママッチ数...735
  • ランクマ勝率(累積)...43.13%
  • ランクマ勝率(100戦)...59.00%

 

なんか15連勝くらいしてぱっぱとシルバーになれました。

シルバーになってからも少しプレイしたけど落ちなかったから安定はしてると思う。

せっかくだしHow toシルバーでも書こうかな

 

 

キャラ別勝率

  • リュウ...85戦 43.53%
  • ケン...47戦 59.57%
  • 春麗...11戦 45.45%
  • キャミィ...18戦 77.78%
  • ナッシュ...14戦 14.29%
  • ベガ...10戦 50.00%
  • バルログ...8戦 75.00%
  • バーディー...12戦 33.33%
  • かりん...19戦 36.84%
  • ミカ...14戦 42.86%
  • ザンギ...26戦 57.69%
  • ダルシム...5戦 20.00%
  • ラシード...9戦 22.22% 
  • ララ...8戦 25.00%
  • ファン...4戦 0%
  • ネカリ...9戦 22.22%
  • アレックス...5戦 60.00%
  • ガイル...21戦 38.10%
  • いぶき...20戦 35.00%
  • バイソン...4戦 50.00%
  • ジュリ...20戦 60.00%
  • ユリアン...15戦 40.00%
  • 豪鬼...75戦 41.33%
  • コーリン...9戦 44.44%
  • エド...12戦 25.00%
  • アビ...5戦 20.00%
  • メナト...5戦 40.00%
  • 是空...6戦 16.67%
  • さくら...31戦 51.61%
  • ファルケ...11戦 54.55%
  • コーディー...2戦 100%
  • G...10戦 50.00%
  • サガット...5戦 40.00%
  • カゲ...35戦 40.00%
  • ポイズン...16戦 31.25%
  • 本田...7戦 42.86%
  • ルシア...9戦 44.44%
  • ギル...6戦 100%

*1

前回から200戦弱しかしてないけど春麗は増えたと思う。対策するべき。

ララも増えた気がする。密着時の俺死んだ感やばい。

ガイルは数字よりかは最近勝ってると思うから徐々に上がりそう。

ギルは基本練度が低いからカモれる。

苦手キャラもある程度勝てるようにはなってきたけど反応を求められる行動されると死ぬ。(いぶきかりんカゲ辺り)

赤字はどうにかしましょうマークです。

 

 

最近の気づき

  • かりんの烈殲破とカゲの中段見てから立てないのクソ
  • ベガのVスキルⅡも見てから止められないのクソ
  • 百鬼見てから飛べないのもクソ
  • コーリン練習したけど20連敗したからクソ
  • シルバーシミーしがち
  • 春麗地上強すぎてわけわかめ
  • 結局豪鬼君はまだまだ戦えそう
  • 強化昇竜→赤星拳持続当てめっちゃぼったくれる
  • プレイ前に散歩すると頭が冴えて勝率爆上がりする

反応速度100歳だから中段とかブリンク技とか見てから対応できないのがだるすぎる。

最近よくシミーされるからどうしよう

コーリンはカジュアルだったけど全く勝てなかったからリストラです。

渋谷で豪鬼君と結婚します。

 

 

あとがき

実は10日くらい前にシルバーになっててそのこと書こうと思ってたんですけど妖怪モチベガーに憑りつかれて書けませんでした。

最近パラサイトっていう韓国の映画見たんですけどかなりおもしろかったからみたほうがいいですよ。事前に韓国の貧困事情について少し調べておくとよりわかりやすいかも。

今回のCDはジャズじゃないんですけど最近はまってるから紹介します。まあlo-fi hip hopだから実質ジャズでしょ。

 

f:id:pomyyyy:20200125175405j:plain

kiki vivi liliyとsukishaのコラボCDで季節をイメージしたアルバムらしい。1曲1曲にオープニングがついてるのも面白いポイント。ほんのりジャズ風味がする。

 

*1:当たったことの無いキャラは省いてます